スポンサーリンク

ジャムーティーは花粉症やアレルギーに効果あり!免疫力アップにもいいらしい!

グルメ

ジャムーティーというお茶が花粉症やアレルギーに効果があるとう情報を知り合いに教えてもらい試してみました。

ネットで調べてみると、花粉症が楽になったとか、鼻がスーッとなったとかの口コミがたくさんあるようでした。でも、お茶にしてはちょっと高いかなと思いしばらくは様子をみていました。

でも、調べれば調べるほどいい情報が出てくるので、これは試してみようかと思い購入することにしたということです。

管理人も鼻水が出る時はすごくて、止まらなくなるんです。朝起きてから10回ぐらいは余裕で鼻をかんでいます。

鼻が痛くなることもしょっちゅうです。それが楽になればいいなと思い飲んでみることにしました。

スポンサーリンク

ジャムーティーは花粉症やアレルギーに効果あり!

管理人は花粉症ではないのですが、アレルギーがあるので、アレルギー鼻炎、アトピー、ぜんそくが子供の頃からあります。

大人になってからは、症状は軽いのですが、アレルギー鼻炎がひどくなることがあります。そのために耳鼻科にいってました。

以前からジャムーティーのことはネットで見て知っていましたが、本当に効くのかわからないし、ネットの情報もほんとかどうかわからないものがあるので、購入しませんでした。

値段も安くはないですからね。

しかし、耳鼻科に行けば1回の診察と薬で、2000円から4000円はかかりますからね。これを2ヶ月に1回ぐらいいっていたので、結構お金がかかりました。

それならと思いジャムーティーを試しに飲んでみようと思ったのがきっかけです。その時もネットで体験談などを調べまくってから評判がいいようなので購入しました。

一袋6000円なので、4ヶ月耳鼻科にいかなければ同じかなと思い試してみました。

すると、飲み始めてすぐに鼻水が出なくなったのです。今までは朝起きると鼻水が止まらなくて10回ぐらいは鼻をかんでいました。

症状が治れば飲まなくていいという説明があったので、飲まなくなるとまた数日後には鼻水が出るようになります。

そうなったらまた飲む感じで、とくに毎日決まって飲むことはしなかったですね。

そうして3ヶ月が立った頃には、飲むのを忘れていましたが、鼻水が出なくなりました。

また出るようになったら飲めばいいかという感じです。

毎年3月頃から売り切れになるので、早めの購入をお勧めします。

 

Twitterをみていても花粉症にきいてる方が多いようですね。

Twitter

管理人は気がついたら半年ぐらい耳鼻科にいってないですね。ジャムーティーの6000円の方が耳鼻科より安いですね。

しかも、薬ではないので副作用がないのがいいですね。

耳鼻科では抗生物質が出ることがあります。抗生物質の副作用には、胃腸の障害やウイルスの感染のリスクがあるのでできるだけ飲まない方がいいですね。

ぜんそくはさほどひどくはなかったのですが、ジャムーティーを飲み始めてからは、ほとんど咳が出なくなったような気がします。

アトピーはそんなにひどくなかったので、とくに変化は感じていません。多少ふくらはぎとか太ももの内側がかゆくなったりしますが、気になるほどではないです。

ジャムーティーの成分とは?

ジャムーティーのジャムーの意味ですが、漢方薬という意味のようです。なので、単純に漢方薬のお茶となりますね。

あくまでもお茶であって薬ではないのです。お茶なので病気が治るということはないようです。

実際に花粉症がよくなったという報告も約90%ぐらいだそうで、効かなかった方もいるようです。

ジャムーティーの成分は

ウコン、ショウガ、シナモン、コーヒーなどです。

原産地はインドネシアです。

ジャムーティーの飲み方

ジャムーティーの飲み方ですが、簡単でお湯に溶かすだけです。

管理人が購入したのは、ジャムーティーのカカオです。とても甘くて飲みやすいです。

成分を見てみると、ココナッツやミルクやカカオが入っているのでこの商品は甘いようです。

作り方は人それぞれあるようですが、管理人はコップにお湯を入れてそこにジャムーティーを溶かします。スプーンいっぱいですが、約5グラム前後だと思います。

お湯にジャムーティーを入れてよくかき混ぜます。

完全に溶けるまでかき混ぜましょうね。

あとはゆっくりと鼻がスーッと通ったイメージをしながらワクワクと飲みましょう。やっぱり気分も大事です。気分がいいと体も喜びます。

まとめ

こんなに効果があるとは思いませんでした。やっぱり薬を飲むよりは自然の植物などで効果があった方が、あとあと体にとっては嬉しいものです。

その時症状が治っても副作用でどこかが調子悪くなっては、また別の薬を飲むようになります。

管理人のようにアレルギーの症状がある方は、長い付き合いになるのでできるだけ薬には頼らない方が、いいようですね。

毎年、花粉症の時期になると売り切れてしまうジャムーティーなので1月ごろまでには購入しておいた方がいいと思います。

 

楽天カードってもってますか?

新規で入会すると特典として5000ポイントもらえちゃいます!

今回楽天カードに入会するだけで、今回の商品が1000円で買えるということになります!

楽天ポイントをもらったら、楽天市場でお買い物もできるし
コンビニやファミレスでも使うことができてお得ですよ!

今後楽天カードでお買い物を楽天市場ですると
ポイントが3倍になってお得です。

まだもっていない方は損してるので
この機会に作ってみてはいかがでしょうか?

楽天カードの新規作成はこちらからどうぞ!

公式サイト→

新規入会&利用でポイントプレゼント|楽天カード
楽天カードの新規入会特典ご案内ページ。24時間カンタン申し込み、年会費永年無料の楽天カードはポイントを貯めたい方におすすめのスタンダードなクレジットカードです。ポイントはANAマイルへ交換可能/ETCカード追加付帯可能

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました