母の日と父の日を一緒に祝う時のプレゼントは何がいいのか?

母の日、父の日

私は毎年頭を悩ませています。

なにせ物欲はあっても私の予算が足りなかったり、父は物欲がなくて何を贈れば喜ばれるのか予想がつかなかったり…。

予算が足りないのも問題。

でも母の日父の日を分けて考えるから予算も2倍かかるわけで、一緒にしてしまえばもう少し良いものを、でも節約して贈ることが出来るかもしれないと考えました。

そこで今回は母の日と父の日を一緒に祝うことが出来るオススメプレゼントを調べてみました。

スポンサーリンク

ご両親にペアのプレゼントでおすすめは?

私の両親はペアのものが大好きです。

両親というか父なのですが物欲のない父でも「母と一緒だよ」と言うと、にこにこ笑って使ってくれます。

こういうペアが好きというご夫婦は多いようで、ペアのプレゼントは大変喜ばれます。

最近では「ウォーキングシューズ」の人気が上がってきているようです。

夫婦で健康をとウォーキングを日課にする人が増えているので、おそろいのシューズが喜ばれるのでしょう。

また、まだ始めていないご両親に「いつまでも元気でいてね」という気持ちで贈られる方も多いようです。

こう言われてシューズを渡されたら、歩かないわけにはご両親にしてもいかないですよね。

同時にジャージのおそろいも徐々に人気率が上がってきているみたいですよ。

もちろん今でも湯呑やマグカップ、お茶碗やお箸といった日常生活で必ず使うものも人気です。

どれも長い期間をかけて愛用できるもの、せっかっくなのでご両親のお名前や記念日などを入れてプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。

 

両親にペアのプレゼントのオススメ

ペアのジョギングシューズ

ペアのジャージ

ペアの湯飲み

ペアのお茶碗

ペアのお箸

 

ご両親にグルメのプレゼントでおすすめは?

物欲が無いご両親には美味しいものでも良いですよね。

グルメのプレゼントの相場は10000円。

美味しいものを食べて喜ばない人はいないので間違い無しのプレゼント候補です。

グルメの中でも一番人気はやはりお肉。

いつもは買えないちょっとリッチな、霜降りお肉やしゃぶしゃぶお肉がプレゼントランキングでも上位にあがっています。

ご両親だけで味わうのもいいですが金額などを考えて、遠慮してしまうご両親もやっぱりいますよね。

そういう時には「一緒に楽しもう、一緒に食べよう」と誘って、さりげなく美味しいものをプレゼントという方法も、すんなりと受け取ってもらえるオススメ方法です。

ちなみに上位とまではいきませんが、高級お肉やカニ、ふぐに並んでお値段はぐんと下がって佃煮も人気のプレゼントのようです。

確かに両親世代は佃煮が好きな人が多いですよね。これは盲点でした。

ご両親にちょっと奮発して日帰りバスツアーのプレゼントのおすすめは?

介護やペットなどで長くは家を空けられない、仕事を休んで連休は取れない、そんなご両親には日帰りバスツアーのプレゼントがおすすめです。

バスツアーは本当にお手頃な価格のものから、ちょっとリッチなものまで本当にピンからキリまであります。

安いものはひとり7000円のものから、高くてもひとり14000円のものと、プレゼントと考えたらちょうどいいお値段です。

今では全国の旅行会社やバス会社で、企画されているので最寄りのツアーを是非検討してみてください。

近場でも知らない名所やグルメに出会えて地元でも新鮮に楽しんで頂けるかと思います。

 

人気ナンバーワンのバスツアーの紹介

焼津でウニやイクラなどの寿司食べ放題で7000円の日帰りバスツアー

最後に

いろいろご紹介してきましたが、母の日と父の日を一緒に祝うことで、プレゼントの選びやすさが大きく変わりますね。

それに予算も2人一緒と考えると「このくらいなら大丈夫だ」という値段で今年は両親の喜ぶプレゼントを、自信をもって用意出来そうです。

皆さんも「何にしようかな」「予算が足りるかな」「プレゼントがマンネリ化している」と思うのであれば参考にしてみてください。

スポンサーリンク