星の王子さまミュージアムのロマンティック・スターリー・ナイトの日程

名作『星の王子さま』、小さな子供から大人までその言葉は、絵は大勢の心を掴んで離しません。

世界中の人々から愛される『星の王子さま』のミュージアムには行ったことはありますか?

「星の王子さまニュージアム 箱根サン=テグジュペリ」は神奈川県の箱根町にあります。

作者の生誕100年を祝って作られたミュージアムは世界から愛される絵本とあって日本のみならず世界中から人が訪れる、箱根で人気の観光地となっています。

毎年冬頃には作者のサン=テグジュペリのゆかりの都市、20世紀のフランスをイメージしたイルミネーションを見ることが出来ます。

クリスマス時期も挟むため、色取り取りの艶やかなクリスマスツリーとリースは絵本の世界のよう。


スポンサーリンク

星の王子さまミュージアムのロマンティック・スターリー・ナイトの日程

開催日  2016年11月3日(木)~2017年1月9日(月)

開園時間 9時~18時(最終入園は17時)

イルミネーションの点灯 15時半~

料金表


一般 小・中学生 高校生/大学生
専門学生等
シニア
(65歳以上)
当日券 1,600円 700円 1,100円 1,100円
前売り券 1,400円 600円

年間パスポートは5000円であります。

季節の花が彩るヨーロピアンガーデン。

作者が幼少期を過ごしたチャペルを再現した礼拝堂。

館内には大きな幻想的な世界と映像を楽しめる見ごたえのある各所。

普段からおとぎ話のような世界観のミュージアムはこの季節、ライトアップされるとより一層「星の王子さま」の世界を体感できることでしょう。


アクセス方法

6059177216_7d93a67639_b

●電車とバス

①箱根登山鉄道「箱根湯本駅」下車 → 箱根登山バス「桃源台行き」で30分

②箱根登山鉄道「箱根湯本駅」下車 → 「御殿場プレミアムアウトレット行き」で20分

③箱根登山鉄道「強羅駅」下車 → 施設めぐりバス「湿生花園前行き」で30分

バスは「川向・星の王子さまミュージアム」で下車します。

●車

東名高速御殿場ICより約20分で到着


3Dプロジェクションマッピングとはどんなもの?

毎日17時からはミュージアム内のサン=モールス・ド・レマンス城に大きく3Dプロジェクションマッピングという技術を駆使された映像・光・音のコラボレーションが映し出されます。

これは繰り返し上映されているので見逃すことはありませんし、ずっと見ていることも可能です。

星の王子さまの絵本で見た挿絵が綺麗な音楽に合わせて次々と城という巨大なスクリーンに現れるその光景は、このミュージアム以外では体験することが出来ないもの、必見です。

【箱根 星の王子様ミュージアム 3Dプロジェクションマッピング!】


最後に

「星の王子さま」はとにかく名言が多い。

私が好きなのは「大人はどうでもいいものを大事にしている」。

大人になってからより一層この言葉が響きます。

本当、その通りだなって苦笑してしまったり。

子供の頃に読んだ時の感じ方と、大人になってから読んだ感じ方はきっと違いますよね。

このミュージアムもきっと子供の頃に感じたもの、大人になって改めて思うことを感じさせてくれます。

絵本から飛び出した世界だからもっと世界を楽しめるかも。

1年で1番、賑やかになる「この星の王子さまミュージアムのロマンティック・スターリー・ナイト」で日々の疲れを癒しに王子さまに会いに行きませんか。

スポンサーリンク