スポンサーリンク

箱根神社のアクセスは車、電車、高速バス、遊覧船でいけます!

パワースポット

箱根神社は神奈川県の足柄に所在しています。車でいかれる場合は、東名高速道路を利用されるとアクセスしやすいです。

厚木インターから小田原を経由するコースと、御殿場を経由していく2通りの行き方があるそうです。調べてみると、どちらも所要時間は2時間ほどのようです。

高速バスや電車を使っていくこともできます。

高速バスで行かれる場合は、新宿駅から小田急箱根高速バスに乗って「山のホテル」を目指します。

この場合、所要時間は2時間~3時間ほどで、運賃は片道、大人2210円、小人1110円です。

電車を利用される場合は、新宿駅から小田急線に乗り、湯本駅で降車します。

新幹線でも行けるようで、この場合は東京駅から乗り、湯本駅で降車します。

湯本駅で降車した後はバスに乗り換えて、小田原駅へ向かいます。電車の運賃は5000円ほどです。

船を使ってもいけます。元箱根、箱根園、桃源台駅の3エリアに7箇所港があります。

片道1200円で船に乗ることができ、JAF会員であれば割引の特典も受けられます。

この遊覧船は芦ノ湖を渡っていくため観光ついでにもなりますが、注意が必要な点があります。

毎月13日の日にしか運行していない点です。いつでも乗れるわけではないようです。

2.御朱印帳の販売も行っており価格は1500円です。七福神紙というものもあり、こちらは700円で購入することができます。

様々な神様をお祭りしているようで、縁結びや恋愛、仕事運や交通安全などたくさんのお守りも取り扱っています。

いずれも500円で購入可能です。中には花をモチーフにした花お守りや自身の干支のお守りも購入することができ、自分の好みのものがひとつは必ず見つかることでしょう。

3.箱根神社は関東地方においても屈指のパワースポットとされており、霊場とも謂われているようです。富士山が近いからかもしれませんね。

九頭竜神社へは箱根園の有料駐車場(1000円)に止めて徒歩30分前後です。

入場料に500円かかりますが、九頭竜の森というエリアが敷地内にあり、遊歩しながら神社を回ることもできます。

船に乗って芦ノ湖を渡ることができますから、湖を周回して景色を楽しむこともできるかと思います。

竜神の伝説があり、九頭竜神社では九つの竜の頭を模した水場があります。境内の水を飲むこともできるようです。

天気がよければ、富士山を望むことができます。

神社にはいくつかの鳥居がありますので、富士山と箱根神社という素晴らしいショットをカメラに収めることができるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました