スポンサーリンク

テレビでYouTubeを見る方法をわかりやすく解説しました!

生活

YouTubeを見るなら大画面でみたいですよね。大きな画面で音もいいし、映像をはっきりとよく見たいです。

そんな方にテレビでYouTubeを見る方法をわかりやすく簡単に解説しました。そんなに難しいことはないです。

デバイスを購入してテレビにつけるだけと、あとはWi-Fiの環境が必要になってくるだけです。簡単なのですぐにできると思います。

テレビでYouTubeを見ると見すぎてしまうので、時間があっという間にすぎてしまう危険性があるので、時間を決めて見ることをお勧めします。

ライブの動画もたくさんあるので、大画面で見るとライブは楽しいです。

スポンサーリンク

テレビでYouTubeを見る方法

YouTubeをみるなら大画面でみたいもんですよね。テレビでYouTubeを見る方法もいくつかありますが、今回は3つの方法を紹介したいとおもいます。

Fire TV Stick

Amazonプライム会員ならFire TV Stickがおすすめですね。Amazonプライム会員は2019年には509万人が日本では加入しています。

アメリカのプライム会員は1億3千万人とすごい数です。

プライム会員ならFire TV Stickをテレビに接続すれば一部の映画やテレビ番組が無料で見ることができます。

無料といってもプライム会員の年会費の4900円を払う必要がありますけどね。アマゾンでお買い物が多い方は送料が無料になる商品が多いのでお得ですね。まだプライム会員に入っていない方はこちらからどうぞ!

 

ドコモ会員の方ならプライム会員が1年無料になるプランもありますのでお得ですね。

プライムビデオでは、最新の映画などはレンタルが100円から400円ぐらいしますが、少し前に上映された映画は無料でみれます。

また、過去のテレビドラマなどもみれますし、アマゾン限定の番組もいくつかあります。プライム会員はプライムミュージックも聞くことができてお得です。テレビでプライムミュージックも聞けます。

そんなプライム会員がテレビでYouTubeをみるにはFire TV Stickが必要です。Wi-Fiの環境があればすぐに見ることができます。

こちらより購入できます。

 

プライムビデオの他にも有料ですがみることができるのが次のようなものもあります。

    • DAZN(ダゾーン)

    • Netflix(ネットフリックス)
    • Hulu(フールー)
    • U-NEXT(ユーネクスト)

  • dTV

この他にもアプリをいれるだけで見ることができるものあります。ちなみに無料です。

  • TVer(ティーバー)
  • GYAO!(ギャオ)
  • AbemaTV(アベマティーヴィー)
  • niconico(ニコニコ)

Wi-Fiの環境がない方でドコモを利用されている方はドみコモ光がおすすめです。

キャッシュバックもあるニフティがおすすめです。→【@nifty with ドコモ光】

Chromecast(クロームキャスト)

Chromecast(クロームキャスト)はGoogleが発売しているデバイスです。テレビでYouTubeやHuluなどの有料サイトもみれます。

プライムビデオも見れるので、Firetvと同じような内容です。値段も定価では5,000円ぐらいなので同じですね。

違いといえば、FireTVはリモコンがついています。音量の調節もできるし、アレクサの機能があるのでテレビに向かって、「今日の天気は?」とか「今日のニュースは?」なんてしゃべるとテレビ画面にその答えを写してくれるのがいいです。

また、アレクサあいみょんかけてと言うとプライムミュージックのあいみょんがテレビから聞けます。

さらに、FireTVはAmazonプライムマンデーのセールの時には、3500円で買える場合もあります。運が良ければですが。

Chromecast(クロームキャスト)の操作はリモコンがついていないので、スマホにアプリを入れて操作します。スマホに慣れている方には特に大変ではないですね。

Chromecast(クロームキャスト)はこちらからどうぞ

Apple TV (アップル・ティーヴィー)

Apple TV は文字どおりアップルが販売しているデバイスです。やはり同じようにHDMIをテレビにつないで、Wi-Fiの環境でテレビでYouTubeをみることができます。

同じように有料のチャンネルで映画をみることができるし、無料のアプリもみることができます。

主に、アップルが好きな方やiPhoneやMacBookを持っている方が購入するようです。

値段が若干高くなるので、アップル信者でない方はなかなか選ばないようですね。

iPhoneの画面をテレビで見るミラーリングも先ほど紹介した二つでも見れますので同じですね。

購入はこちらからどうぞ

まとめ

テレビでYouTubeを見る方法を解説してきましたが、今回は3つのデバイスの紹介をしました。この他にもデバイスはあるようなのですが、特にメリットが少ないのでこの3つにしました。

私は、プライム会員になる前はChromecastを使っていましたが、こわれたので買い換える時に調べたらFireTVがAmazonプライムマンデーで安かったので、迷わず書いました。

そのときはすでにプライム会員になっていたこともありますね。とても快適です。新作の映画は有料なので、見ないですが過去の映画でも見たいものがたくさんあるので、十分です。

それよりYouTubeばっかり見ているので、映画を見る暇がないんです。あとは、TVerでドラマもよく見ています。

パソコンやってるときは、アレクサにミスチルかけて!といえばかけてくれるので音楽聴いてます。

結論としては、FireTVがお勧めということです。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました