スポンサーリンク

【アンケート】炎鵬は大関になれると思いますか?

相撲

大相撲の中では小柄な体格の炎鵬ですが、幕内で勝ち越しました。力士になれば十両に上がると

関取になり、給料が出ますね。まずはそこを目指します。

そして次は幕内に入って勝ち越しを目指します。炎鵬はこれをクリアしました。この後も勝ち越しを続けていかなければ、十両に落ちてしまいます。

ずっと幕内にいるということは大変なことなのですね。

そんな炎鵬ですが、今後大関まで行けるでしょうか?という疑問がわきましたので、アンケートしてみたいと思いました。

アンケートに答えても特にプレゼントはありませんのでご了承ください。

スポンサーリンク

炎鵬は大関になれると思いますか?

 

追伸

以前では舞の海が小さい体で大きい力士をやぶって、三役まで上がりましたね。技のデパートと言われるほど多彩な技で勝っていました。

私はあのような小さい力士が大きい力士を負かすところがとても好きです。

みていて興奮しますね。柔道やレスリングのように体重による階級が無いのが大相撲ですので、体格に差があっても同じ土俵で戦います。

炎鵬もこれまでたくさんの大きい力士に勝ってきましたが、幕内の大きい力士は強さのレベルが違いますね。

今後どうやって勝っていくのかを見るのが楽しみです。

炎鵬には今後大関になってほしいと思います。いや、横綱もあるかもしれないですよ。そしたら相撲人気は半端ないでしょうね。

楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました