クリスマスプレゼントで彼女が欲しいものは?NGなものは?

年内最後のイベント、クリスマス。

クリスマスといえばプレゼント。恋人へのプレゼントはお決まりですか?

私は人へ物を贈るのが苦手なので毎年ギリギリまで悩んでしまいます。

予算はどのくらいか、何がトレンドなのか、これはもしかしてアウトだっただろうか。

大事な人にあげるものだからこそ妥協なんて出来ない、年内最後のイベントを失敗で終わらせたくない。

彼女の心の中に思い出として残る素敵なクリスマスにするために喜ばれるものを贈りたい。


スポンサーリンク

クリスマスプレゼントで彼女が欲しいものは?

女性が欲しいものは「いつも身に着けられるもの、使えるもの」です。

 1位 アクセサリー・指輪

 2位 腕時計

 3位 財布

 4位 マフラー

 5位 バッグ

他、上位には洋服や家電製品、花束、旅行などあります。

今はブランドにこだわらなくても手頃な値段で素敵なものが様々あるので彼女の好みにあったもの、彼女に似合いそうなものを選ぶと喜んでもらえるでしょう。

クリスマス限定のテディベアとアクセサリーのセットなども毎年人気のようです。

もうずっと一緒にいたから一通りのプレゼントはあげてしまってネタ切れだという人にはスノードームも最近では人気のだとか。

【クリスマス スノードーム・オルゴール】


そして愛が欲しいという声も…。プレゼントに一言だけでも添えたメッセージカードを一緒に渡したらクリスマスの雰囲気も相乗効果がさらに喜ばれるかも!?


高校生、大学生、社会人でそれぞれの相場はどれくらい?

社会人のプレゼント予算は15,000円~20,000円。

思ったより高くないという印象ですがこの他にディナー代やホテル代に気合を入れている方が多いようです。またあまり高いものを貰うのも…という考えの女性が多いみたいですね。

高校生は5,000円、大学生は5,000円~15,000円

昔は手作りマフラーとかよく目にしていましたが、今は学生のアルバイトも当たり前だし通信販売でも安く良いものを探すことができるから購入する人が増えています。また学生はペアでお揃いのものを選ぶのも人気です。


こんなものをあげるのはNGです。

アクセサリーや洋服などが欲しいもののTOP10に入りますが、それも選び方次第では印象が悪くなってしまいます。

彼女の好みとは違う自分の好みを押し付けたものは「自分のことを何も見ていなかった」と思われてしまいます。

彼女も服装に合わないアクセサリーを貰っても使ってあげられないですしね。

また店員にオススメされた、女友達、母親に聞いたものとかをそのまま買ってくるのも喜ばれません。

あとは花束。これは上位にいるにも関わらず同じくらい喜ばない人も多いです。

家に花瓶がない、いずれ枯れてしまう、手間などが困る理由。花を贈りたい人はドライフラワーやプリザーブドフラワーなど枯れない花を選ぶと良いかもしれません。


最後に

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ac%e3%82%bb%e3%82%99%e3%83%b3%e3%83%88%e2%91%a1

「私のために、私を考えて、選んでくれた」

彼女としてはその時間がプレゼントよりも嬉しい。自分を想って時間を使って選んでくれた。

確かに、それは男性でも嬉しいことでしょう。市場調査は大事ですが「彼女のため」を第一に何が似合うか何を喜ぶかを考えて素敵なプレゼントを探してください。

スポンサーリンク